主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

A8ネットの口座を郵貯にしてみた

ブログで稼ぐのが起死回生への第一歩かと思い、A8ネットの登録を見直してみました。 アフィリエイトは知って数年ですが、へぼへぼなんで、繰越し繰越しの残高です。 メディアランクは先月自己アフィリエイトをしたのでぎりホワイトです。 ※A8ネット‥ブログで…

会社のHPを作ることにした件と事業再構築補助金とブログについて

【本業】HPの制作 とりあえずHPを作って、自社アピールをしてみようと思う。 ツイッターも開設したものの、何をつぶやいたらよいのやら。 ツイッター開設したあとに、インスタの方が良かったかなど思ったり…。 取り急ぎ前園社長をフォローしてみました。 THE…

我が家の家計がめっちゃヤバい話

やべぇ。 夫、自営業なんですけどね。 今年の秋に主力のお客様がこの地域を撤退するかも、、という話がでてきました。 聞いた感じ、8:2で撤退が濃厚です。 売り上げでいうと、月30万円ぐらい下がります。 年360万円です。 …一人分の年収ですね。 まずい。 …

中古の車を擦ったのでネットの買取一括査定をしてみた話

十年前に中古で買った車を盛大に擦りました。 しかも運転席のドア。ただただ恥ずかしいです( */-\*) ひゃわぁぁぁぁ!自宅柱で擦ったでござる。お湯かけて拭いたら直らへんかなぁ(´;ω;`)ブワッ pic.twitter.com/8duYPyukvh— なし子ブログ (@b218HroeeZftbn…

株の急上昇と急下落は突然に

こんにちは、なし子です。 車を当ててしまい、死にそうでしたが、何とか持ち直しました。 メンタル的に。 お財布事情的には死にそうです。 さてさて、損切りもままならない今日この頃ですが、お昼はできるのでしていました。 子どもが冬休み前の午前中授業で…

株の皮算用で素敵な夢を見るも、現実は動かざること岩のごとし

こんにちは、なし子です。 車を擦りまして。近所の人が引くぐらい運転席が凹みました。 まぁ私のメンタルの方が凹んでいますけどね!! あんまりにも悲しいので、株でタラレバの妄想をして現実逃避を図りました。 ①で売って、②で買って、③で売っていれば小金…

久々すぎる更新とコロナ株に手を出して失敗している話

ご無沙汰です。 コロナであんまりにも株が落ちて、ビビりすぎてブログから離れていました。 年明けトランプさんでびびったけど、ちょい利益で売れたぜ!FXドルでやってる人とか大丈夫やったんかなぁ。戦争とか恐慌は富豪を生むらしいけど、大事にならんとい…

なんか景気が悪い気がする

こんにちは、なし子です。 欲をだして2000円ほどプラスになっていた株を売らずに持っていたら、二週間売れず、現在-5000円ほどになっています。 あぁぁぁぁあ。先々週に売っといたらよかった… pic.twitter.com/1dB9g78U52— なし子ブログ (@b218HroeeZftbnt)…

マスク関連株がすごかったらしい

一月末から二月初めにかけて、マスクを作ってる関係の会社の株がめっちゃ上がりました。 コロナウィルスによるマスク需要爆発の余波で株が上がったそうな。ちょっと売るの早まったぜ!でもいい経験。— なし子ブログ (@b218HroeeZftbnt) 2020年1月30日 たまた…

“ファンズ”という新しい投資の形

ニュースで、新しい投資商品が紹介されていました。 クラウドポートさんというベンチャー企業が開発した、リスク、リターンが株と証券の中間に位置するものだとかなんだとか。 ファンズの特徴 ・平均利回り3.0%。 ・貸し付けという形で企業へお金を渡す。 …

主婦、FXもやってみようかなと思う

FX

株は、元手が少ないので、手数料のほうが高くつきそうなので、そんなに頻繁に売り買いできない感じです。 本気を出せば違うのでしょうが、まぁ株は無理のない範囲で気長にやりたいのでね。 株は売値を指定して売れるまで待つ作戦にしときます。 ということで…

はじめて株を売った。買値より500円ほど高く売れて嬉しいでござる

-1700円ぐらいまでいってた株がなぜかプラスに変更。 買った時より5円あがれば売るように設定。 売却成功。500円チョイの儲け。 手数料が200円ぐらいなので、300円の儲け。 なるほど…。 株で生計をたてる、というのは難しい話なんやなぁ、と実感。 まぁプラ…

マラソンが北海道開催になるかもで株が下がった気がするでござる

数万円しかかけてないからあれやけど、現在の評価損益 -1752円 めっちゃあかんやん。 数万でこれ。マイナスの破壊力よ。 IOCめっちゃ腹立つ…。

株購入3日目 収益マイナス約1000円

購入して三日経ちました。 別の株も1銘柄100株を購入。 収益-952円。 う~ん。 昨日は+700円ぐらいだったんですけどね。 株の世界では何が起こっているんでしょうね。 10万円内で購入しているから、1000円程度のマイナスで済んでいるんですね。 これ数百万…

主婦、34歳。初めて株を買う。

2019.09.25、株を買おうとついに決心。 バフェットさんが株は「長期でもて」って言っていたので、長く持てそうな、そこそこ有名でつぶれそうになくて、でも手が届くお値段の株を探す。 条件・8万円以内で購入可能・長期保有目的で購入・配当利回り(1.2以上) …

【節約・貯める】楽天銀行から楽天ペイにお金を初めてチャージすると100ポイントもらえるらしい

お金を貯めようと思って、現金払いを極力なくすようにしています。 ID、楽天Pay、クレジット の三本柱です。 メルペイ、PayPay、あたりも初回登録ポイントがもらえるうちにやったほうがお得やなぁとは思っているのですが、スマホの容量とかいろいろめんどく…

主婦、楽天銀行のID、パスワードもろもろを忘れ再発行の手続きをする

断捨離があだとなったか、楽天銀行のIDとパスワードもろもろがわかりません。 楽天証券へお金をうつせない…。 家はたいしてキレイになっていないのに…。 楽天銀行のパスワード発行専門のカスタマーセンターに電話。 ちなみにこの番号⇒0120330507 ちょっとな…

主婦、楽天証券に口座を開設する

楽天証券の書類が届きました。 楽天証券届いた!ネット申し込みから3日。豪雨にもかかわらず迅速! pic.twitter.com/RW9WCmckff— なし子ブログ (@b218HroeeZftbnt) 2019年8月30日 さっそく開設です。 封書にはIDと仮パスワードが書かれた紙、マイナンバーの…

藤田美雪ちゃんにならって株をはじめるためのマイルールを決めようと思う

『インベスターZ』に登場するお嬢様藤田美雪ちゃん。 中学生とは思えない知識で投資の事を教えてくれます。 キン肉マンでいうところのテリーマンみたいなかんじでしょうか。ちょっと違うかな。 行列のできるラーメン屋には絶対に並ばない 名門女子中学校で…

楽天証券の口座を開いてみた ①ネットで入力

楽天ショッピングをよく利用するので、楽天証券に口座を開いてみました。 楽天証券で楽天ポイントを投資すると楽天ショッピングのときのポイントが+1倍になるみたいです。これはまたの機会に詳しく整理したい内容ですね。 ちなみに楽天カードを持っていると…

担保定額貯金を解約して資金を捻出しようと思う

株の軍資金に悩んでいたんですが、いいものがありました。 数年前に満期を迎え、なんとなくもう一度預けなおした郵貯の“担保定額貯金”に少額ながらまとまったお金がありました。 担保定額貯金とは 全然わかってなかったので、この際調べてみました。 通常貯…

知識0なので株について本とかで勉強してみた2

一読ではわからんからとりあえず3回読みます 『めちゃくちゃ売れている株の雑誌ダイヤモンドZAiが作った「株」入門…だけど本格派 改訂第2版』を購入。読んでいます。 カラーで分かりやすい。惜しむらくは2015年発行やから、第3版がほしいところ pic.twitt…

知識0なので株について本とかで勉強してみた

『インベスターZ』で熱烈に紹介されていた株の神様バフェット様についての本を読んでみました。 1分間バフェット 見開き1ページにバフェット様の格言とそれにまつわるエピソードが書かれています。 1エピソード約1分で読める。『1分間バフェット』素晴らし…

主婦、家計が苦しくてお小遣いを捻出するのが厳しいので自分で稼ごうと思う

こんにちは、なし子です。 最近夫の給料が下がって、自分の小遣いを今まで通りもらうことが厳しくなりました。 しかし自由になるお金が月数千円もないのはつらいので、自分で稼いでみようと思いました。 子どもも小さいし、いろいろ事情がありまして外に働き…