主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

会社のHPを作ることにした件と事業再構築補助金とブログについて

【本業】HPの制作

 

とりあえずHPを作って、自社アピールをしてみようと思う。

 

ツイッターも開設したものの、何をつぶやいたらよいのやら。

 

ツイッター開設したあとに、インスタの方が良かったかなど思ったり…。

 

取り急ぎ前園社長をフォローしてみました。

 

THE迷走!!

 

 

【本業】経済産業省の事業再構築補助金について

 

キャリアウーマンな姉に相談したら、経済産業省の事業再構築補助金というものを教えてくれました。

 

・三か月間の売り上げがコロナ前と比べて10%減

・税理士さんや商工会議所に相談している

補助金降りてから3~5年で売り上げ実績3パーセント以上UP

 

こんな感じの条件を満たせば、会社の規模に応じた金額を補助してくれるそうな。

 

うちの規模なら100万~500万の補助金ですね。

 

売る商品の幅を広げる感じの事業展開をしていったら、この制度の対象になるんかなぁ。難しいなぁ。

 

 

【副業】ブログ

 

アドセンスとか物販のサイトを立ち上げようとしています。

 

本業も商品を売る仕事なので、その販売先を広げるイメージでサイトを作っていけたら、いい感じになるんちゃうかな。

 

収入の柱を増やさねば…!!

 

 

株は下がったよ!!評価損がマイナス4万円行きそうで泣きそう。

コロナショックの再来は嫌やなぁ。