主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

主婦、家計が苦しくてお小遣いを捻出するのが厳しいので自分で稼ごうと思う

こんにちは、なし子です。

 

最近夫の給料が下がって、自分の小遣いを今まで通りもらうことが厳しくなりました。

 

しかし自由になるお金が月数千円もないのはつらいので、自分で稼いでみようと思いました。

 

子どもも小さいし、いろいろ事情がありまして外に働きに出るのはまだはばかられる。

 

そうだ、株をはじめよう。

 

そんな感じのスタートです。

 

株の知識は『インベスターZ』しかありません。

 

ドラゴン桜』とか描いている人の株マンガです。

 

さすがにこの知識だけで株をするのはまずい気がするので、本とかで基本用語とかを勉強しようと思います。

 

『インベスターZ』で描かれてた、ベアで儲けが出る仕組みが全然理解できなかったので、それがわかるのが目標ですかね。