主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

マスク関連株がすごかったらしい

一月末から二月初めにかけて、マスクを作ってる関係の会社の株がめっちゃ上がりました。

 

 

たまたま一社、関連の株を買っていて、急に上がったので喜んで売ったんですよね。

あと30分気づくのが遅ければ、もっと株が上がっていたんですがね。

 

とある企業の株は200円ぐらいやった株が4000円になっていたんですよ!

もちろんその株は買っていません!!

 

両事例とも1円も損していないのに、めっちゃ損した気分になる株マジックですね。

 

ただ、めっちゃ上がっていたのにあるときパタッと取引が終わって、数時間後にめっちゃ下がる、という動きをしていました。

 

「あと1円上がってから」という欲が大損を生むのがよくわかりました。

 

マスク関連株、買っていないのですがね。

 

 

 

 

 

今から買うのは遅いか

 

新型コロナはまだ終わりが見えないし、これから花粉の季節にもなるし、でマスクの需要はまだまだあると思うんですよね。

 

でも、2月初旬に上がりすぎているから、判断できないんですよね~。

 

サーズとか鳥インフルエンザの時のマスク関連株の動きを調べたら見えてくるものもあるんでしょうが…。

 

誰か統計的にまとめているのブログにアップしてくれていないかなぁ。

 

 

関係ないですが、なんか味の素の株が急上昇していますね。

まぁ、もとが高いので私には買えないのですがね!!