主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

知識0なので株について本とかで勉強してみた2

一読ではわからんからとりあえず3回読みます

 

 

『めちゃくちゃ売れている株の雑誌ダイヤモンドZAiが作った「株」入門…だけど本格派 改訂第2版』を購入。読んでいます。

 

 

ラノベのようなタイトルの長さですが、笑顔のおじ様が表紙です。

日本一の投資家だそうです。ありがたや(-人-)

 

証券会社の選び方から口座の開き方、買い時のサインまで丁寧に解説してくれています。

 

めんどくさいから一社だけにしとこうと思った証券会社の口座も「複数個開きましょう」と書いてありました。

 

何個か開きます。

 

株価チャートとろうそく足がもう8回ぐらい読まないと意味が分からないな…。

ベアもわかっていません。

 

道のりは遠いな…。