主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

中古の車を擦ったのでネットの買取一括査定をしてみた話

十年前に中古で買った車を盛大に擦りました。

しかも運転席のドア。ただただ恥ずかしいです( */-\*)

 

 

夫に免許返納を申し出たんですが、「車も運転できん奴とは離婚や」と却下されました。

私との結婚は、普通自動車免許(AT限定)目当てだったのでしょうか。。。


お金があれば買い替え一択なんですが、なんしかお金がない…!!

 

運転席ドアに盛大な擦り傷、凹み、ボンネットに当て逃げの凹み、バックドアに自損の凹み、その他擦り傷、経年劣化の色あせ、シートの擦り切れありの平成17年産の中古車。

 

お金を払って処分してもらわなければいけないレベルの車です。

f:id:nashikoblog:20201229010307j:plain

当て逃げされた車でも値段はつくのか

とりあえず売ればいくらになるかを知るため、ネットの一括査定に申込みました。

 

楽天の愛車一括査定!

 

 

結論

一応値段はつきました。

 

大手3社に見積もりをお願いしたところ、、、

 

A社 

買取は不可。

下取り(うちで中古車買ってくれる)なら対応可。

 

B社 

買取よりも下取りをおしてくる。
12月なので数字が欲しかったらしく、かなり頑張ってくださって下取り査定10万円を提示。

 

C社 

オークションサイトへの出品。
自分で買い取ってほしい値段を決めてネットで出品。1万5千円の値段が付く。

※手数料11000円がかかる。

 

私の車は、売れば実質4000円でした。

中古車を買うなら、下取り価格を数万円つけてくれました。

 

結局、買い替えのお金がなさ過ぎて、3万8000円でドアを変えてもらう修理をしました。(遠い目)

 

見積もり対応してくださった販売員さん、お手数おかけしました!

貧乏ですいません!!株で一儲けして三台ぐらい中古車買います!!

 

 

車の買い替え、売却を考えているなら一括査定はやって損なし

f:id:nashikoblog:20201229004813j:plain

ひどい傷、凹みのある古い車でも値段はついた




ネットの一括査定で依頼、中古車の購入も検討しているという話をしたら、それぞれの会社で担当してくださった方が下取り価格を頑張ってくださいました。

 

買い取り、下取り依頼、どちらでも複数のところから見積もりをとるっていうのは大事ですね。

 

愛車の価値を高めるなら、一括見積りいいですよ!!

楽天の愛車一括査定!