主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

【節約・貯める】楽天銀行から楽天ペイにお金を初めてチャージすると100ポイントもらえるらしい

お金を貯めようと思って、現金払いを極力なくすようにしています。

 

ID、楽天Pay、クレジット

 

の三本柱です。

 

メルペイ、PayPay、あたりも初回登録ポイントがもらえるうちにやったほうがお得やなぁとは思っているのですが、スマホの容量とかいろいろめんどくさいなぁと思ってしまう怠惰な貧乏体質です。

 

楽天ペイに初チャージ

チャージというとキャバクラ的ものを想像してします妄想主婦です。

 

2019年9月30日までのキャンペーンで、楽天銀行から楽天ペイへ1000円以上チャージすると100ポイントもらえるんですって。

 

お得!

 

さっそくやりました。

 

楽天Payを起動し、右上のチャージのボタンを押します。

 

登録しているクレジットカードや銀行口座の情報が出てきます。

 

 

楽天口座を選びます。

 

1000円チャージしてみました。

 

どうなるのかなぁ、と思っていたら、保有ポイントが1000増えました。

 

千円を1000ポイントにかえたと理解しました。

 

チャージやなくてチェンジやなぁと思いました。

 

キャバクラやなくてデリバリーの方やなぁと、しょうもないことを考えました。

 

100ポイント早く付与されないかなぁ☆