主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

主婦、34歳。初めて株を買う。

 

2019.09.25、株を買おうとついに決心。

 

バフェットさんが株は「長期でもて」って言っていたので、長く持てそうな、そこそこ有名でつぶれそうになくて、でも手が届くお値段の株を探す。

 

条件
・8万円以内で購入可能
・長期保有目的で購入
配当利回り(1.2以上)


いいの見つけたんですが、まさかの暗証番号紛失で楽天証券へ入金できず。

はぁ~、ちゃんとしてない奴は金運を逃しますね。

 

 

株式初購入。主婦から株主へ!2019.09.30

 

 

明日から増税ですね。

楽天から暗証番号が届いたので、さっそく5日前に目をつけていた株を購入。

5日で少し値段が上がっている気がする。

 

ドキドキしながら100株で5万円ちょっとの株を購入。

 

ついに株主デビュー。

 

初日の結果は…

 

 

購入からじりじり株価が下がり、-297円で本日終了。

 

チーン(ーー;)

 

まぁ、夫にウケたので良しとします。