主婦は節約と投資で富豪の夢を見れるのか

浅めの節約と副業と株の話。

我が家の家計がめっちゃヤバい話

やべぇ。

 

夫、自営業なんですけどね。

今年の秋に主力のお客様がこの地域を撤退するかも、、という話がでてきました。

 

聞いた感じ、8:2で撤退が濃厚です。

 

売り上げでいうと、月30万円ぐらい下がります。

年360万円です。

 

…一人分の年収ですね。

 

まずい。

 

株で評価損出して体重プラテンした、とかゆーてられないですわ。。。

 

 

対策としては…

 

①私が外に働きに出る

②自営業を強化する

③副業を本格的にする

 

 

①は家庭の事情で厳しい。

 

②+③に力をいれて、この局面を乗り切るしかないですね。

 

子どももまだ小さいですし、継続的にお金が入ってくるシステムを構築しないと、えらいこっちゃです。

 

…頑張ろう。